鍋しました

昨日の夜は友人宅に集まって鍋パーティー(?)しました。

ほんとは秋刀魚焼いて食べる予定だったんですが、前日になって急遽鍋に変更(^^;)

友人の奥さんが出かけてしまったらしく留守だったので、男3人で友人宅近くのヨーカドーへ買いだしに・・・
その場の流れでで海鮮鍋にケッテイ!

鮭、ブリ、タラ、牡蠣と目に付いたものは手当たり次第にカゴに放り込みます(^^;)
味付けは味噌にしようということになり、ちゃんこ鍋の素みたいな味噌味のスープを購入。
ついでに茶碗蒸しやらお菓子やらも購入。もはや食べたいものは全部買うような勢い。

最後にビールもしっかり買って友人宅に戻ると、恐れていた事態が・・・

「みんなくるって言うから、材料買って来ちゃったよ?」
と友人の奥さん・・・出かけてたって、買い物だったのね・・・

こりゃ、2,3日は鍋尽くしだな(´▽`)