飛行機

昨夜、夢を見た。
飛行機乗りの夢だった。
夢はいつも鮮明なカラー映像だ。

寄せ集めの飛行機部隊。なぜかほとんど民間だ。
民間人が戦闘機所有してる辺りが夢らしいね。

部隊の構成は、年寄りの飛行機乗り(あえてこういう)&古臭い飛行機と、若いパイロットと最新鋭の飛行機という組み合わせ。
最初若造達はジーさん(とその愛機)をバカにしているが、実はジーさんたちは元歴戦のスーパーエースで、古臭い得体の知れない飛行機で最新鋭の敵機を次々と撃ち落していく。

なんとなく「紅の豚」に出てくるような飛行機と現在の飛行機との戦いのような感じだった。
絵的には今の飛行機と未来の飛行機って感じだったけど、なんかこう、「腕でカバーする」みたいな。
う~、マンガでも描けたら説明しやすいんだけど・・・とにかくそんな夢。

そしてその物語(夢)を見て夢の中でなぜか感動している自分。
あ、自分はその戦いの傍観者ね。

・・・なぜ感動?
感動的な内容ではないんだけどな~。
どっちかって言うとドタバタ・・・

飛行機の夢って何か意味あるんだっけか?