野菜ジュース

日ごろの野菜不足を解消する為に、子供の頃は嫌いだった「野菜ジュース」飲み始めた。
しかも「食塩無添加」のやつ。

意外といける。
子供の頃はセロリの匂いがイヤだったんだけど、今はそれほどでもない。
ただ食塩無添加なのでなんか物足りない。

ここで塩を入れてしまっては意味が無いので、レモン果汁やタバスコを入れてみた。
ん~、なんか違う気がする。

もう一度何も入れないものを飲んで見た。

・・・アレ?
これが一番うまいかも・・・

そういえばコーヒーはいつもブラックだ。
紅茶もブラック・・・じゃなくてストレートだ。
なんで「レッド」じゃないんだろう?
英語だとRedは無くて「Tea」だけだから?
でもコーヒーもブラック付かないよな。

ナゾが増えた。