ハイドロカルチャー

この間、ホームセンターに買い物に行ったときに店内をふらふらしてたら、

ハイドロカルチャー

なる看板が目に付いた。
なんかかっこよさげだな(=ω=)
覗いてみるか。

あれ?
観葉植物?

・・・えーと、いわゆる「水耕栽培」なのね。
いかつい名前つけて・・・(ーー;)

小さい植物を見てたら、なんとなく心が和む。
なになに?
クワズイモ」・・・い、芋なの?クワズって・・・食わず?
「マメノキ」・・・なんか根元にでかい豆みたいなのがあるな・・・ホントに豆?
なんかちょっと欲しくなってきた。
植物は1個400円ぐらいと手ごろ。

しかし!周りを見てみると、結構大掛かりな装置?が。
水を絶え間なく流し続けてるわけね。
こりゃ大変っぽいぞ?

皿に水入れて置いておくだけじゃだめかな?(^^;)