マックチキン

久しぶりにマクドナルドへ行った。

目の前の店員さんは金髪のきれいな外国人サン。
一瞬自分が日本にいるのかどうかを疑ったが、特に外国へ旅行に出かけた記憶はなかったので、ここは日本であると認識。

次に日本語で注文していいものか迷ったが、店員さんが日本語で「いらっしゃいませ、こちらでお召し上がりですか?」と聞いてきたので急に強気になり、流暢な日本語で「はい」と応える。

おもむろにメニューを眺めると、「マックチキン」なるメニューを発見。
コンマ7秒ほどチーズバーガーとどっちにするか悩んだあげく、マックチキンをオーダー。
もちろん全て日本語でだ。

くだらない前振り長かったけど、個人的にはこれは○
衣がさくっとしていて好感触。
もうちょい薄味というかさっぱり味にしてくれたら◎になるんだが、惜しいところで○。

ところで、聞くところによると関西ではマクドナルドの事を「マクド」と略すらしいが、マック○○というメニューは関西では「マクド○○」と書かれているのだろうか。

マクドチキン
マクドフライポテト
マクドシェイク
×マクドウチベントウ