酒バトン

15っちーママさんからご指名頂いちゃいました!
早速トライ!

◆Q.1 好きなお酒は何ですか?◆
→ バーボン、最近は日本酒とか焼酎も。
  ちょっと癖があるぐらいが好きかも。
  日本酒は思いっきり辛口で!

◆Q.2 嫌いな、または苦手なお酒は何ですか?◆
→ 苦い赤ワイン、甘口の日本酒、ブランデー
  ワインはすっきり辛口の白以外は、飲めなくは無いけど苦手。口の中渋くなるし。
  甘口の日本酒も後味が残る感じがね。
  ブランデーは昔は飲めたけど・・・なぜだろう?今はなんか苦手。

◆Q.3 誰と飲みますか?◆
→ 主に友人と。一人で晩酌はまずしません。
  てか、うちには酒は置いてない。ビールもなし。

◆Q.4 泣き上戸?笑い上戸?◆
→ どちらかといえば笑うほうかも。でも周りに聞くと、飲んでもあんま変わらんらしい。

◆Q.5 お酒が顔に出る方?◆
→ 多少は赤くなるけど、ほとんど変わらないらしい。
  ・・・地味ね。

◆Q.6 記憶を失くした事ありますか?◆
→ いまのところ、無い。戻したり、壁の時計が2つに見えたりしたことはあるけど、
  その時も一緒にいた友人はそんなに酔っているようには見えなかったとか。
  ・・・地味ね。

◆Q.7 一番楽しかったお酒は?◆
→ 一つに絞るのは難しいですね。友人と集まって飲むときは大抵楽しいです。
  てか、暗い酒は飲まないので!
  ・・・あれ?地味じゃない?

◆Q.8 一番思い出したくないお酒は?◆
→ 東京湾屋形船。
  微妙に揺れる船で、出てくるのはメゴチとキスのてんぷらばかり。
  酒はダルマ(懐かしい)かビールばかり。
  とどめに帰りに乗せてもらった友人の運転が荒くて、車の中で戻してしまった!
  ひぃぃ!ゴメン!!

  それともう一つ。前の会社のとき、先輩とよく顔を出していたバーで、カルバドスという
  種類の酒を飲んでみたところ、結構おいしかったので、2人でガンガン飲んだ。
  いい加減飲んで、会計をみた瞬間、2人とも酔いが醒めた・・・

◆Q.9 彼氏彼女と飲むお酒は好きですか?◆
→ 二人きりだとあんまり好きじゃないかも・・・
  飲むときは何人かの友人との方が楽しいね。

◆Q.10 お酒を飲んだ勢いでケンカした事ありますか?◆
→ ありません。
  どちらかというと、ケンカになりそうなやつらを仲裁したり・・・ひぃぃ!

◆Q.11 お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?◆
→ 両方!
  っていうか、両方セットじゃないとあまり飲まないかも。

んー、晩酌はしないものの、かなり酒好き風になってしまった?