1st STREETVW's JAMBOREE!③~Type1~

まだまだ続きますよ~。

今日はタイプ1をまとめてみました。

イメージ 1
参加車両の中で、もっとも多かったのがタイプ1です。
圧倒的に多いですね。
年式もカスタムの仕方もさまざまです。


イメージ 2
ジャーマンフリークスというロゴの入ったオーバル
えらいローダウンしてあって、リアタイヤが斜めになっています。


イメージ 3
イメージ 4
これは「黄色い本」の著者、トミー毛塚さんのカブリオレでしょうか?
とてもきれいです。
後姿は重厚感すら感じられますね。


イメージ 5
これまたフルオプションな感じのシブイ1台。


イメージ 6
年式と同じナンバーは定番ですね。


イメージ 7
こちらはピクニックセット?をキャリアに乗せた1台。
これもオーバルです。


イメージ 8
こちらはピンク!
カルマン軍団にもいましたが、ピンクファンの人も確実にいるようです(^^;)


イメージ 9
こちらはカーゴを引いた、なんとスプリット!!
さすがにスプリットは少なかったですね。


イメージ 10
そしてこちらはかつて「LOVE・BUG」というディズニーの映画の主人公(?)
「ハービー」のレプリカです。
去年「ハービー/機械じかけのキューピッド」という名前でリメイクされてましたね。
・・・と思ったら、ワーゲンブログのherbie'67さんのお車だったとは!!
herbie'67さん、お疲れ様でした~!

解説:
オーバル=通称オーバルウィンドウと呼ばれる楕円形のリアウィンドウが特徴の、1953~1957 に製造されたモデル。

スプリット=2つに分けられたリアウィンドウからスプリット(分割)と呼ばれる、1953年以前に作られた、もっとも古いビートル。


~つづく~