憧れの車 Vol.2 ROVER MINI

憧れの車第2弾は、

ROVER MINI


社会人になりたての頃、本気で買おうとしてました。
丁度その頃、新車をローンで購入して、3年後の車検時に新車に買い換えるか、そのまま買い取るか選ぶことが出来るというサービスがあったんです。
今ではトヨタのFシステムなど色んな所から提供されている、買取保証型クレジットシステムですね。

しかし、色々調べてみるとミニにもいろんなバリエーションがあり、その多くはすでに生産されなくなっていることが判明。
オレが買おうと思っていたときには、すでに普通のミニしかなかったわけです。

数あるバリエーションの中で一番気に入っていたのがこれ。

イメージ 1

トラベラーという、ミニのミニバン?モデルです。

イメージ 2

しかも延長された後部荷室部分にはなぜか『木枠』・・・

さすが木枠爆撃機『モスキート』を作った国。いい味出してます。

これ、腐ったりしないんだろうか・・・いや、するだろうな・・・


この『トラベラー』が欲しかったのですが、生産はとっくに終わっており非常に高価だったため、
断念しました・・・