憧れの車 Vol.6 CHEVROLET CORVETTE

第5弾までのラインナップをみると、小排気量のヨーロッパ車が好きなように思われるかもしれませんが
こういうのも大好きです。

第6弾

CHEVROLET CORVETTE


イメージ 1

アメリカンスポーツの頂点、シボレーコルベット

中でも一番好きなのが、この『C3』と呼ばれる、3期目のモデルです。

C3のボディラインが一番『スティングレイ』『コークボトル』って感じがするんですよね。

子供の頃、重低音を響かせながら走るコルベットは、まさに憧れでした。

社会人になって、中古のC3を販売店に見に行ったことがあるのですが、シートに座らせてもらった
とたん、『こりゃ無理だ・・・』と思いました。

低いシートに盛り上がったボンネットは、もはや丘の向こうの景色を背伸びして見るような感覚・・・
丘の向こうの長い下り坂(フロントノーズ)はどこまで続くのかまったく見えず、
小さなリアウィンドーで後方の視界もほとんど無し・・・いや、慣れの問題かも知れませんが・・・

それでもこの形が好きなんです。