8月24日カルマンリペア日記

ヘッドライトの現況です。

イメージ 1
まずはリム。リムはとてもきれいです。


イメージ 2
斜め下に溶接あとがあるんですね~
おなじHELLAでもこれがあるものとないものがあるようです。


イメージ 3
反射板は・・・結構痛んでます・・・


イメージ 4
反射板とリムの間に入る黒いインナーリム?もちょっとサビが。
表面的なもので大したことはなさそうです。


まずは反射板をきれいにしようと、WD-40をつけた布でこすってみると・・・


イメージ 5
ぎゃ!!メッキがハゲた!!!


イメージ 6
こんな感じでところどころハゲてしまいました・・・


イメージ 7
この筒はグッドコンディション!


イメージ 8
バルブホルダーも問題なし


イメージ 9
ちゃんとHELLAロゴ入りです


イメージ 10
一度仮組してみようと思い、インナーリムとレンズを組んでみましたが・・・なんか違う・・・


イメージ 11
試行錯誤しているうちにひらめきました!!
たぶんこうでしょう!?


イメージ 12
全体はこんな感じ。
このグレーの筒の中に反射板を差し込んで固定するんだと思います。


イメージ 13
カルマンに仮組してみましょう。


イメージ 14
現状はこんな感じ。
このリムはこのリムでボディラインに合っているのですが、ぺったんこのライトがどうもイマイチです


イメージ 15
・・・と思ったのですが、いろんなものがひっかかって、リムの取り付け不可能!!

一体どうなってしまうのか?!(古っ)