CYBER!

おもわず買ってしまった物・・・


BELKIN Nostromo SpeedPad n52 Tournament Edition

名前からしてサイバーな感じがプンプンします(笑)


イメージ 4

本来ゲーム用らしいんですが



イメージ 3

イメージ 2

どうですか、このサイバーなデザイン。



イメージ 1

こんな風に左手で使います。


16個のボタンとホイール、十字キーに任意のキーを割り当てることが出来るんです。
マクロも組めるようなので、ショートカットコマンド(Ctrl+Cでコピーとか)なんかをそれぞれのキーに覚えさせておけば、ボタン一発でショートカットが実行されるわけです

さらにこの割り当てが3通りまで記憶できるので、ソフトに応じてどのマクロを使うか切り替えることが出来るわけです。

Adobeの画像制作・編集ツールのようにCtrlキー、Shiftキー、Altキーを組み合わせたショートカットを頻繁に使うソフトには効果が期待できるのではないでしょうか。


ネットを見るときによく使う操作を覚えさせておくのも良いかもしれません。

まだマクロを触っていないので出来るかどうかわかりませんが、メールの文章の定型文を覚えさせることもできるのかな?(これは辞書で覚えさせればいいんですけどね(^^;)