5月23日 戸田へ行ってきました ~その1~

先日、両親から「伊豆へ行ってみたい」との連絡があり「じゃあ行けばええやん」と返事をしたら、宿の予約とか判らんからやってくれとなり、いつの間にか家族全員で行くことに。

家族は実家から、オレは一人東京から現地集合ってことになり、叔母の家族も来ることになり、欠席できない雰囲気にもなってきたので、三木やその他の甘い誘惑を振り払って西伊豆へ向かいます。

なんかここ3年ほど、毎年行ってるような・・・


イメージ 1
いざ出発!とカルマンのドアを開けた瞬間、「無理!」・・・
カバーしててもサウナ状態です・・・
窓開けて換気・・・


イメージ 2
いざという時の食糧確保のため?釣り竿も持っていきます。
こいつの世話になるようなことがなければいいのだが・・・


イメージ 3
はい、案の定都内は渋滞です。
すでに出発から30分ほど経っていますが、自宅から20kmも走っていません。


イメージ 4
おいおい、工事渋滞かよ・・・
こんなときに工事すんなよホント・・・


イメージ 5
のどが渇いたので休憩。
どこのPAだったかな・・・忘れた。
第2東名建設中のようです。

東名沼津ICまでひた走り、沼津を降りたら西伊豆へ向かいます・・・


イメージ 6
下障子?ここに来たら急に磯の香りがしてきました!


イメージ 7
西伊豆の入り口、時間的にも12時半とちょうど良い感じで腹が減ってきましたので、ここに立ち寄ります。

イメージ 8
2年前にも来ました「荒磯市場」
ここマジでお勧め!


イメージ 9
別荘のウッドデッキ・・・ではなく、荒磯市場のウッドデッキからの眺め。
ヨットが気持ちよさそうです。腹減った。


イメージ 10
伊豆に来たらこれ食べないとね。
「生シラス」
ちょっとお高いですが、この量はすごいでしょう?


イメージ 11
そして今回頼んだのは「金目鯛の煮付け定食」
これも駿河湾名物ですね!

さきほどの生シラスと比べてみてください。
すごいボリュームです。


イメージ 12
30cmはあろうかという金目鯛の煮付けです!
んまそー!

イメージ 13
肉厚!!
うまっ!!


と、一人で写真撮りながら食べました。食べすぎました。

ちょっと休憩してから、戸田へと向かいます・・・

~つづく~