例えばこんなマネージャー・・・(愚痴)
愚痴なんですけどね・・・
ウチの会社(仮に(株)フカとしておきましょう)に関する資料の制作を、とある会社(仮にA社)に依頼。
担当同士の顔合わせ。
A社の 営業部マネージャー なる人物がウチの会社の担当。
マネージャーって横文字の役職、会社によって若干意味合いが違うようでいつも悩むんですが・・・
そして2回目の打ち合わせ。
ウチの社員「お願いしていた資料はまだいただいておりませんが、どうなりました?」
上記マネージャー「あ!申し訳ございません!会社の戻ったらすぐメールで送らせていただきます!」
まあ大した資料でもないし急ぎでもないんですけどね・・・
その日の夕方に届いたメール。
遅くなって済みません、資料を添付しますという内容。
添付されていた資料のファイル名
「 ㈱フカ資料 」
・・・・・・
・・・
まあ間違っちゃいないんですけどね。
取引先に渡す資料のファイル名なんだから、手紙なんかと同じようにせめて「㈱フカ 様 資料」って書くのがマナーなんじゃないかと思うわけですよ。
この人、 営業部マネージャー ですよ?
どうなんでしょうねぇ・・・
細かい愚痴でした。