例えばこんなマネージャー・・・(愚痴)

愚痴なんですけどね・・・

ウチの会社(仮に(株)フカとしておきましょう)に関する資料の制作を、とある会社(仮にA社)に依頼。

担当同士の顔合わせ。

A社の 営業部マネージャー なる人物がウチの会社の担当。

マネージャーって横文字の役職、会社によって若干意味合いが違うようでいつも悩むんですが・・・


そして2回目の打ち合わせ。

ウチの社員「お願いしていた資料はまだいただいておりませんが、どうなりました?」

上記マネージャー「あ!申し訳ございません!会社の戻ったらすぐメールで送らせていただきます!」


まあ大した資料でもないし急ぎでもないんですけどね・・・


その日の夕方に届いたメール。

遅くなって済みません、資料を添付しますという内容。

添付されていた資料のファイル名

㈱フカ資料


・・・・・・

・・・

まあ間違っちゃいないんですけどね。

取引先に渡す資料のファイル名なんだから、手紙なんかと同じようにせめて「㈱フカ資料」って書くのがマナーなんじゃないかと思うわけですよ。

この人、 営業部マネージャー ですよ?

どうなんでしょうねぇ・・・

細かい愚痴でした。