暑い!

蒸し暑い!

梅雨どこ行った!?

また水不足なのか?

いつも思うんだが、この暑さをなんとかエネルギーに変換することは出来ないものか。
熱はつまりエネルギーなんだから何とかなるんじゃないの?
クールビズとかレジ袋がどーのとか言ってないでさぁ。

暑さの話からははずれるけど、例えば太陽の熱でお湯を作る装置。何軒かに一軒、屋根の上についてる箱みたいなアレ。
あれを全ての住宅に設置したら、どれぐらいの電気・ガスの節約になるのか試算してくれない?

あとは太陽電池
ビルの屋上に太陽電池のパネルを少し浮かせて設置すれば、日陰が出来て建物の温度は下がるし発電できるしで一石二鳥じゃないの?(学校の屋根にヨシズを設置して温度を下げる工夫はテレビで紹介されてたね。あれの太陽電池版)

どうなのさ。