旧車との接し方

カルマンネタも特になく・・・苦し紛れに適当なこと書きます(笑

カルマンを買ってみて、いろんな人と会い、いろんな話を見聞きしてきて思ったことなんですが、

マニアックな旧車ブーム?に乗っかって、「この車の全部が好きです!最高です!」というタイプは、なんだか手放すのが早い気がします。

むしろ、「また○○が壊れちゃって」とか「調子がどうしても良くならない」とか、あちこち細かく愚痴りながら乗ってる人の方が長く持ってるような気が。

なんというか、一目ぼれで全部好きだと思っていたけど、後から細かい不満に気づいてそれが気に食わない、というタイプは短く、あれこれ不満はあるけど、全体としては好き、というタイプは長続きするというか・・・

うーん、苦しい(笑