8月19日:行ってきましたお台場

夏休みを利用して、行ってきましたよ。
バイクで。

都内は平日昼間でもやや渋滞気味。
首都高使っても1時間半ほどかかってしまいました。


イメージ 1

ようやくお台場到着。
と言ってもこの写真撮る前に、バイクの止められる駐車場を探すのに手間取ってみたり。
しかしこれが功を奏し(?)ました(後述)


イメージ 2

人の流れについて行くと・・・


イメージ 3

おぉ~!あれがガンちゃん!!


イメージ 4

でかいっすな~
2.0っていうんですかね?放映当時のデザインよりずいぶんカッコよく変わってます。
どちらかと言うとガンダムMk.Ⅱに近いような。

さすがに平日なので、人は少なめだったようです。


イメージ 5

ガンダムの股くぐりに並んでいたところ、ちょうど正午に。


イメージ 6

ガンちゃんのあちこちから水蒸気が噴き出し、首が動くデモンストレーションです。

正午にこのデモがあるとは覚えておらず、しかも正午に到着するつもりも全くなかったのですが、
駐車場探しに時間がかかったのがここで幸いしました。


イメージ 7

これがかの有名な「ガンちゃんの股くぐり」ですw


イメージ 8

細かいところまで作りこまれています。
小学生高学年ぐらいの男の子との対比で大きさを想像してください。


イメージ 9

ここは手動らしいw


イメージ 10

あーつかれた。
これ、この後どうなっちゃうんでしょう?
どこかに移転?