はじめての大型

雑誌の発表を見て一目惚れした。

周りは反対したけど、一杯までのローン組んで手に入れた。

買ってから免許取った。

あまりにでかくてびびった。

うれしくて、毎晩会社から帰ってから走り回った。

燃費悪くて余計に生活苦しくなったけど、苦にならなかった。

自分まで大きくなった気がしていた。



真夏のPAで、こいつの上で寝た。

正月の寒空も、こいつで帰省した。

ワニ食べに行った。

引越のとき、14インチモニタをリアシートに積んで運んだ。

ねだられて、じーさんを乗せて近所を周ったりもした。

そのじーさんももういない。



3年後の夜、盗まれた。

友人の家に遊びに行って、帰ってきた次の日。

信じられなくて茫然とした。

手から血が出るほど、駐車場の地面を殴った。


初めて乗ったあの日から、もう10年なんだなぁ。



イメージ 1

HONDA VALKYRIE

水冷4ストロークOHC 水平対向6気筒 1520cc 100ps/6000rpm 13.5kg・m/ 4500 rpm

全長2555mm 全幅1690mm 乾燥重量319 kg

※写真はネットの拾いものです。