ルートビア

最近お気に入り登録していただいたTERUさんの記事をみて、買っちゃいました。



イメージ 1

『飲むサロンパス

正露丸の匂い』

などとも言われる、『ルートビア』です。王道の『A&W』にしてみました。
ちなみに名前は「ビア」でもアルコールは入っていません。


コーラ系の炭酸飲料で、比較的近いと思われるのは『ドクターペッパー』ですかね?
元々はハーブやスパイスなどを用いて薬効もあった飲み物だったようですが、現在はどうなんでしょう?
・・・原材料のところには『香料』としか書かれていませんね。

アメリカではメジャーな飲み物ですが、日本での人気は今一つらしく・・・
唯一沖縄にはA&Wのハンバーガーショップがあり、そこでは普通に販売されています。

昔飲んだことがあってその時もハマったんですが、なつかしくなって探してたんです。
しかし近場では見つけられず、結局Yahooショッピングでゲット。


偶然なのかなんなのか、微妙にセクシーなあちらの新聞(スペイン語??)で梱包されて届きましたよ。
おまけでHERSHEY'Sのチョコも付いてきました。これはバレンタインキャンペーン?


早速飲んでみると・・・独特の香りは若干弱くなったような気もしますが、なつかしいものでした。

クセになるんですよね~・・・普通のコーラでは物足りなくなると言うか・・・
芋焼酎の香りにハマると、麦焼酎は物足りなくなる」って感覚ですかね?(笑
またハマりそうだ。


下にアフィリエイト貼っときますので、ドクターペッパー好きやチャレンジャーの方はお試しあれ(笑