HDRっぽい加工の実験してみた

今話題?のHDR(high dynamic range)加工に挑戦です。
 
といってもソフトがあるわけでもなし、正しい知識を持っているわけでもなしなので、なんちゃってです。
 
イメージ 1
 
こんな元画像がありまして、
 
この1枚から、若干の努力と、わずかばかりの知識と、適当な勘で加工。
 
イメージ 2
・・・あ、あれ???
 
いまいちですな・・・
 
元の写真が悪いのか、腕が悪いのか、多分両方・・・
 
 
↓↓↓さらに追加
イメージ 3
 
明るいところはさらに押さえて、影の部分をより明るくしてみました。
元画像から比べると、ウィンカーレンズがかなり明るくなっているのに対し、★になっている部分は小さくなっています。
タイヤ周りやら左奥のバハバグのエンジンルームやらの暗い部分も見えるように・・・でもほんとのHDRとはやっぱりなんか違うんだよね~orz