GXR:小田原城

東京からバイクで2時間もあれば行ける距離にありながら、いままでなぜかスルーしていたので、思い付いたときに行っておこうと思いまして、この大寒波の中、ぶらり小田原城へ行ってきました。
 
イメージ 1
途中のPAから見えた富士山(だと思う)
めっちゃ寒いっす。車にしておけばよかったw
 
イメージ 2
若干まよいつつ到着。たぶんこの石垣はそうでしょう。
 
イメージ 4
赤金門という門から入城
 
イメージ 5
銅が貼ってあるから赤金?
 
イメージ 6
もっと平坦かと思っていたのですが、小高い丘を中心に建てられているという感じですかね。
 
イメージ 7
なんか暴れん坊将軍のOPみたいになってしまいましたがw 天守です。
 
イメージ 8
城内はほとんど撮影禁止なんで、一気に天守の展望台ですw
右に見えるのは伊豆半島だそうです。
 
イメージ 9
でっかい松の木。
 
イメージ 10
ビャクシンとかいう、幹に不思議な模様が入った木。
城跡って大抵こういうでかい木がありますな。
 
イメージ 3
こちらもでっかい藤。
 
と、めっちゃ寒いので日が暮れる前に撤退。
何となくパッとしない感じでしたが、当時は日本最大規模の城だったんです・・・
 
躑躅ヶ崎と小田原城行ったので、次は甲相駿三国同盟ってことで駿府城かな。