深大寺界隈

神代植物公園に続いて、隣接する深大寺にも行ってみました。
公園に隣接じゃなくて、こっちが先ですかね(^^;
 
イメージ 1
 
イメージ 2
桜が満開とあって、かなりにぎわってます。この写真の後も続々と人が来てました。
 
イメージ 3
湧水を利用したそばの店が並びます。
 
イメージ 4
んでこれは「そばぱん」 高菜入りにしてみました。アツアツです。
高菜入りのせいか、信州名物「おやき」にも似た感じ。
 
イメージ 5
続いて深大寺城跡へ。深大寺に城が?!と思いますが、調べてみると北条氏と上杉氏が戦ったという記録があるようです。
 
イメージ 6
まあ、跡地しかないわけですが。このあたりに城郭があったのでしょうか?
 
イメージ 7
つくしが伸びきった感じになってました。