長い週末~宇都宮市街~

週末、車仲間に誘われて、ツインリンクもてぎの「スーパーアメリカンサンデー」というイベントに行くことに。
 
せっかくなんでカルマンで行って1泊しようと準備をし、エンジンをかけてみるとセルが回りませぬ…
まあバッテリー上がってるだろうな、とバッテリー外して自宅へ持ち帰って、4時間ほど充電。
満充電ではないけど、なんとか掛からないかな~と、淡い期待を込めて試してみるもやはり掛からず…
 
あきらめて電車で宇都宮まで行くことにしますた。
実は電車の方が早いし安上がりだったり…
 
んで駅近くの宇都宮城跡を見学。
曇り空&夕方なんで写真も薄暗いですが。
 
イメージ 1
あれーちっこいなと思ったら、現在は櫓だけしか復元されてないようです。
 
イメージ 2
この公園全体が城の敷地だったようですね。
街の中の若干丘のようになったところにあります。
 
イメージ 3
こんな感じの櫓が2つありました。
 
イメージ 4
中はこんな感じでなにもありませぬ。
 
宇都宮城復元のため、寄付金を募っているようでした。
 
 
イメージ 5
城にありがちな古木。かなりでかいですが薄暗くてぶれてますorz
 
 
このあと、K_Ghiaさんご夫妻と飲みに。深夜まで楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました!