11月12日 TeaBreak前夜祭

13日に静岡県袋井市で開催される「TeaBreak」に参加するべく、朝6:30に出発。
 
中央道で双葉~白根へ行き、Shin1959さんと合流の予定です。
 
が、八王子インター付近で事故渋滞・・・白根に着いたのは9:30っていう・・・
 
そのまま国道52号を南下して清水港へ。
 
昼飯と釣りです。
 
ちょうど干潮時に始めたこともあり、最初なかなか釣れなかったんですが、3時間ぐらい粘りましたかね?
釣れたのは、15cmぐらいのメジナが4匹、17,8cmのカワハギが1匹、あと10cmぐらいのフグが2匹釣れましたが、フグはリリース。
 
Shin1959さんも5cmぐらいのヒイラギと20cmぐらいのゴンズイ2匹ゲット。
 
地元のオッチャンがゴンズイも美味いというので、1匹だけ持ち帰ることに。
 
・・・んで、掛川の「ならここの里」へ。浜松のビートル乗り兄弟と合流。
今日はここで1泊です。
 
釣った魚たちは総料理長のShin1959さんがきれいにさばいてくれました!
 
イメージ 1
皮を剥がれたカワハギw なかなか立派なキモが取れました。
 
イメージ 2
Shin1959さんの見事な包丁さばきで刺身に!
 
イメージ 3
キモはこのあと醤油と混ぜてキモ醤油!
刺身を絡めて食べると、ウニのような濃厚な味で超うまい!!
 
イメージ 4
上に乗っているのが、頭を落とされていますがゴンズイ
ナマズみたいな魚ですが、塩焼きにしてみたら脂が乗っててうまい!!
もう一匹も逃がさず持ってこれば良かった…
 
下になっているのはメジナ。これも塩焼きにして美味しくいただきました!
 
さらに浜松兄弟の浜松名物ギョウザとShinさんの鹿肉キムチ鍋で美味いもの尽くし!!
 
…写真撮り忘れてすみませぬw
 
いやー、静岡っていいとこですねー!