12月最初の土日

いとこに待望の長男誕生!ということで、いとこの家に行ってきました。
実家から祖母と母、妹も来て、にぎやかな感じに。

イメージ 1
雨にはならなくて良かった。

赤ちゃん登場までの間(赤ちゃんと奥さんが奥さんの実家にいるので)に、近くの農園でみかん狩りを手伝います。
近所の農家が、取りきれないみかんを木一本単位で売ってくれるらしく、今年は叔母が奮発して3本も購入。自分たちでも取りきれないから手伝ってくれと・・・

イメージ 2
・・・ものすごい数生ってます・・・

休憩しつつ何時間もかけて取りました

イメージ 3
全体で↑これの2.5倍ぐらいありましたよ・・・誰が食うんだ・・・

イメージ 4
これはよその木。時期的に夏みかんじゃないよね?

イメージ 5

疲れ果てていとこ宅に帰宅。

ここでいとこから連絡。
赤ちゃんの体調が良くないって・・・生後1週間だし寒いし風邪引いたら・・・となって
ご対面はまた次の機会にと!

まぁ仕方ないか・・・

イメージ 6
鳥に器用に実の部分だけ食べられたらしい柿w