6/14 釣り

土曜日のことですが、久しぶりに晴れたので、釣りに行って参りました。

三崎港の北、三戸に行ったのですが混んでいたので変更、長井というところにしました。
初めての場所です。

イメージ 1
途中のコンビニで休憩。暑い・・・

イメージ 2
風はほとんどなく、波もない静かな場所です。
SUPを楽しんでいる方がいました。

イメージ 3
水産か工場の前辺りで糸を垂らすと、釣れる釣れるw
小サバの群れが、加工場からのおこぼれを狙ってたむろしてます。
何かが水面に落ちると一斉に集まってくる感じw

・・・サバしか釣れんw

イメージ 4
覗きにきた地元の小学生は、ちょっと投げればアジとかも釣れると言ってましたが、全く手応えなし。
結局足下のサバのみw
小さいのばかりでしたが、その中でなるべく大きいものを選んで持ち帰ります。
まあ、ボウズよりは良いかw

イメージ 5
開いて塩振って焼いたとこ。
小アジの開きにしか見えませんがサバです。
骨まで食べられます。本当にありがとうございました。



終わり