またラーメンネタ

バイク仲間でラーメン屋めぐりが流行っているので。

で、行ってきました。
「すみれ」
超有名店(←知らなかった^^;)で、前はラーメン博物館にあったのが移ってきたらしい。

11:30頃に到着したときにはすでに行列で30分ぐらい並んだ。

知人のお勧め「味噌ラーメン」+煮玉子を注文。
ちょっと高めの900円・・・

まず驚くのが、湯気がない!そして味噌の香りもあんまりない。
スープの表面に薄い油の膜があって、それが湯気や香りを押さえているんですねぇ。
その分熱も逃げないので、麺もスープも熱い!
スープは最後まで熱かった。
冬だったら一層おいしく感じたかも。

味の方は今まで食べた味噌ラーメンの中では1,2を争うおいしさ!
スープ全部飲み干すとどんぶりの底に・・・

ちなみに一緒に行った友人は大盛を頼んだので、飲み干すのに必死になってた(´▽`)

場所は池袋駅東武の12階だか13階だか(^^;