松屋ショック!

時間が無かったので近所の松屋へ昼飯を食べに行きました。
すると、「定食メニューご飯お代わり自由」の文字が!(゜□゜)

そう言われるとなんだかお代わりしないと損みたいな貧乏根性がムクムクと(^^;)

お腹一杯でございます( ̄ε ̄;)

そういえば学生の頃、ちょうど「てんや」が学校の近くに出来て、開店当初は同じように定食メニューはご飯お代わり自由でした。
ここぞとばかりに腹をすかせた貧乏学生仲間と押しかけ、「てんぷら1個でご飯1杯」という目標(?)を掲げて食べまくりました(^^;)
週に3回ぐらい通っていたところ、開店一ヶ月ぐらい経ったある日、ついに「お変わり自由」は廃止されてしまったのです。
いや、自分たちが原因かどうかはわかりませんが、かなり迷惑な客だったことは事実だと思います(^^;)

あのころは若かったなぁ・・・