携帯機種変

携帯のバッテリーの持ちがいよいよやばくなってきたので、機種変しようかとショップへ行った。
店員さん:
「3G携帯はまだ電波の状態が良くない場所がありますので、チェック用に端末をお貸ししますよ?」
オレ:
「都内でもそんなに入らない場所があるんですか?」
店員さん:
「ビルの中とか、高層ビルに囲まれた場所ですと、入りにくい場合が・・・」
だんだん不安になってきたオレ:
「わかりました。じゃあチェック用のを貸してください」

・・・そして、昼飯を食べに地下の店へ・・・

どれどれ?チェック用端末を見てみるか。

・・・見事に圏外ですな。
まあ地下だし、仕方ないか・・・今まで使ってた端末(2G)はどうかな?

・・・アンテナ2本立ってますが・・・

というわけで、3Gへ機種変見送る率30%UP!(´д`)