昨日の続き

機種変に先立って、3G端末で電波の状態をチェックしまくっております。

帰りの電車の中で・・・
どれどれ?と見てみると、ずーっとアンテナ3本。
なんだ、大丈夫じゃん。地下1Fでいきなり圏外になったときはガッカリだったけど、地上なら問題なさそうだな・・・

ずーっと携帯のサブ画面を見たまま電車に揺られる怪人物のオレ・・・

中野を過ぎても特にアンテナに変化は無い・・・

ところが!荻窪駅を通過した直後、いきなり圏外に!

えっ?荻窪より西はダメ?
・・・と一瞬思いましたが、しばらくするとまた3本に復帰。
やれやれ。

そのまま自宅までずっと3本のまま。
とりあえず、自宅-会社間は大丈夫っぽいな。

明日は仕事で渋谷の方へ行くからさらにチェックだ。