憧れのカルマン

この前、憧れの車「カルマンギア」を見てきた。
前もってネットで近場のショップを探しておいたので、スムーズにいけるはずだった。

1店目。
ローダウンにアロイホイールとビッグキャブがついててかっこいい。
が、ボンネット部分にヒビ・・・追突歴アリ?
内装は・・・窓のゴムは腐ってますな。
店員に頼んでエンジンを・・・かからない。
「ガソリン腐ってるかも」だって。
もうちょっとマシな言い訳しなよ。
しかもお値段は強気。

「ほかにも見たいのがあるので今日はこれで」と立ち去りました。

次の店に・・・着くまでに2回ほど道を間違えてかなりのドライブに(^^;)

ようやく到着したものの・・・この店今日は休みなのかな?
ってぐらい人の気配が無い。有線はかかっているんだが・・・
「すみませーん」と言ってみたが返事無し。
仕方ないので店の奥の方まで入っていってもう一度「すみませーん!」

おっさんがのっそり出てきた(--;)いるのかよ。

「HPを見てきたんですが、カルマンはどこですか?」
と聞くと、
「あぁ、あれナイ。カルマン欲しいの?探してあげるよ?予算いくら?」
オイオイ(^^;)

予算ははっきりと決めてなくて、旧車初心者なのでまずカルマンという車が
どんなものか知りたいと伝えると、
「カルマンの程度のいいのはまず無いよ。最低200万かな」
・・・(ーー;)なんだこの強引な展開は・・・

「そうですか、また来ます」

と帰ってきました。

あぁ、カルマンへの道は遠いっぽい・・・