腰が痛い

新居にいろいろと荷物が届き始めた。

棚とかの大き目の家具は全部(といっても数個だが)買い換えてしまったので、それが届いたところ。

いくつかは組み立て式なので、自分で組み立てなければならない。
そこで工具を引っ張り出してゴソゴソと作り始めたのだが・・・一人で組み立てるのが結構大変。
大きな部品は支えるのが大変だし、ひっくり返して裏側のネジを・・・なんて書いてあった日にはゲンナリする。

さらに旧居の家具を今週中に粗大ゴミとして出さなければならず、そちらの片付けも・・・

おかげで腰が痛いです(:;)

「業者に頼んじゃえば?」という悪魔の声と、「業者に頼むと高いからできるだけ自分でやれよ」という天使の声が戦っています。

いや、もしかしたら天使と悪魔は逆かもね(^^;)