ラーメン屋発見

うちの最寄り駅の近くに、新しいラーメン屋を発見した。
細い路地の中なので気づかなかったが、店の内装が新しい感じなので、まだオープンして半年も経ってないと思う。

急遽「自分は無類のラーメン好き」と心の中で決め付け、いざ店内に。

メニューを見ると・・・ラーメン、得ラーメン、つけめん(だったかな?)しかない。
得ラーメンというのは玉子などのトッピングが少しづつ乗っているようだ。
つまりスープが1種類しかない。

いさぎよし!

で、得ラーメンを頼んだ。

!!

最近めっきり見かけなくなった「なると」が入ってる!
なつかすぃ~!
そういえば、なるとって原材料なんだろう?

とか考えつつ本題のラーメンを食べる。

ん~、かつおだしのにおいがすごくて懐かしい感じ。
しかもスープは若干とろみ?がついててうまいです。

完食いたしました!

夜遅くなったときはここで食おう。