変わりゆく秋葉

ちょっとさぼり気味の日記です。

今日は昼休みに、ソフトを買いに秋葉へ行きました。

中央通りから一本入った道を歩いて、ラオックス・コンピュータ館の近くに来ると・・・

若い女性達の談笑する声が聞こえてくるではないですか!
他の町ならいざしらず、ここは秋葉だよ?
平日の昼間はパーツ買いに来たおじさんや暇な?学生しかいないはずなのに。

声のするほうを見ると、、なんと10人ぐらいの女性が道端で集まってるじゃないですか!
しかも普通の格好!(秋葉ではこの時間、チラシを配るお姉さんか変わった?服装のオタク系の女性がほとんど)
ありえない!!

なぜこんなところに・・・まさかとは思うけど、確かあの場所は・・・

!!!やっぱり!!!

秋葉原の「裏」名物「おでん缶」の自販機の前!!
おでん缶とは、ジュースの自販機で買える缶入りのおでんである)

しかも!!

みんな「おでん缶」食ってる!!

・・・秋葉ってこんなとこだっけ?(ーー;)

なおも談笑を続ける女性達を横目で見つつ、前から気になっていたラーメン「だるまのめ」に入る。

・・・濃い味付けばかりだった秋葉の真ん中にしてはさっぱりめのとんこつラーメンでした。
なかなかうまかったので満足。

オレの知ってる秋葉は少なくなったな~と感傷に浸りながら、会社へ帰りました。