変わりゆく秋葉原Ⅱ

今日も用事で秋葉原の駅の方へ行ってきた。

再開発が行われ、大きなビルが立ち並んでいるあたりだ。

壁面が崩れかかったような駅ビルと、きれいにタイルが敷かれた通りを1本はさむと、そこはもう別世界といってもいいほどの違い。

その古い秋葉と新しい秋葉の境になる通りを歩いていると、また秋葉原では見かけることの少なかった女の子3人(そんなんばっか見てるな(^^;)

ヴィトンやグッチのバックを持ち、渋谷とかにいそうな格好で地図を見ながら歩いている。
電気街の方へと。

最近はエッチなグッズを堂々と店頭に並べてる店も多いから、この先は多分君らは行かない方が良いよ・・・と思いつつ通り過ぎた。

この際、秋葉原はもうちょっと町並みを考えた方がいいね。
大人のおもちゃとかの看板掲げてる店が駅のほぼ目の前に並んでるのはいかがなものかと思う。

それとも最近の若い子は平気なんだろうか?