シンプルデザイン

先日、ちょっとお高いデザイン家電を見る機会があった。

どれもこれもシンプル、すっきりなデザインだね。
シンプル=かっこいい、おしゃれみたいな感じだね。

携帯電話もデザイナーとコラボした機種は、どれもコンセプトが「シンプル」

しかし!

仕事で付き合いのある方が、その方の息子さん(高校生)に聞いてみたところ、
シンプルデザインの携帯は「かっこ悪い」そうだ。

男だからというのもあるだろうが、もっとゴツい方が良いらしい。

そんな意見を聞いてしまうと、シンプル=かっこいいというのは大人の意見であって、
もっと若い人たちには物足りないのかもしれないと思えた。

そういえば若い子はゴテゴテ飾り付けたり、ストラップ大量にぶら下げたりしてるな。

誰かデザインしてくれないかな、脱シンプル携帯、脱シンプル家電。