11月23日リペア日記③

さらにリペアは続きます。

イメージ 1トランクに敷かれているボール紙製の内張り
を取ると、そこには錆びた床面が・・・

おそらく写真上部にあるブレーキリザーバ
タンクにブレーキフルードを入れるときに、
こぼしてしまったのをそのままにしていた
のでしょう・・・
















イメージ 2
そこでこいつの登場です。サビ取りだの工業用だの書かれていますが、
ぶっちゃけ台所用スポンジの、硬い方だけみたいなやつです。


イメージ 3
がしがしとこすったり、浸透潤滑スプレー(CRC-556のようなもの)を吹き付けたりして、できるだけさびを落としましたが、コード類がじゃまなのと、形が複雑なので、あまり力が入りません。
なんとか頑張ってここまでやりましたが、疲れました。

ここまできて、さすがに疲れたのと腹が減ってきたので、そろそろ昼だろうと思い
携帯の時計を見ると、なんと14時・・・
今日はここまで。