カルマンギアリペア日記~番外編~

昨日、作業の最後に外してきた、カルマンの鼻先のエンブレムです。
これもずっと気になっていた部分。

イメージ 1
本来なら、「VW」のロゴのはずですが・・・先日ショップへ行った際に聞いてみたところ、
「あぁ、ホーンボタンじゃない?」
(゜0゜;)ハッ?!ホーンボタンって、クラクション鳴らす、あれ?


イメージ 2
そういえば、黒いコーキングで無理やり埋めてあります・・・
当時のオプションか何かと思っていたのですが、ホーンボタンかもしれないとは・・・

イメージ 3
てな訳で、家に持ち帰って、コーキングをカッターで切り、隙間にドライバーを突っ込んで
無理やり剥がしてみると・・・

イメージ 4

イメージ 5ショップの人が言った通り、どうやら
ホーンボタン・・・
たっぷりのコーキング剤で無理やり
固定されていました。

がっかり・・・

しかもカルマンの鼻には、このエンブレムの
取り付け穴があいたまま・・・