1st STREETVW's JAMBOREE!④~Type2~

ちょっと間が空いてしまいましたが、その④です。

今回はType2の写真を。

Type2は、そのかわいいマスクで女性や子供にも人気がありますね。
四角いボディで中のスペースが広く、移動販売車両としても人気があります。

が、実際並べてみると、ビートルとそんなに大きさは変わらないんですね。
ちょっと意外。

イメージ 1
ずらりとならんだアーリーモデル。何ともいえない表情がいいですな。


イメージ 2 こちらはキャンパーでしょうか?
ルーフになにやら付いてます。


イメージ 3
こちらは塗装がやれたまま。当時の塗装のままなのでしょうか?


イメージ 4
ちょっと見づらいですが、おそろいでクリスマスの飾りを付けたレイトモデル。


イメージ 5
こちらはヒッピー仕様?のレイトモデル。Type2といえばヒッピー、というイメージも根強いようです。


イメージ 6
これもちょっと判りづらいですが、全長が切り詰められた、チョロQカスタム!
シングルピックですが、おそらく荷物はほとんど積めないでしょう・・・


イメージ 7
こんなキャンピングカーを引くのも似合いますね。


イメージ 8
こちらはリアハッチを開けると、びっしりとミニカーが!
おもちゃ箱状態です。


イメージ 9
ここらで腹が減ったので、出店していた移動販売車で昼食を買います。
当然Type2。


イメージ 10
Type2の移動販売はコーヒーが多いようですが、このお店はなんと、「おにぎり」
エビマヨアボカドそぼろだったかな。
注文してからその場で握ってくれました。ほかほかの出来立てで、うまい!


イメージ 11
こちらは救急車のようです。
当時は消防車や救急車、はしご車やクレーン車など、業務用にも大活躍だったようです。
救急車にしては、緊迫感のない顔・・・


イメージ 12
こちらは・・・えーと、お店なんでしょうか?キャンプセットやらぬいぐるみやらが、出てくる出てくる。


イメージ 13
フロアマットを売っていました。ビートル=カブトムシのイメージなのですが、なぜかてんとう虫が用いられることが多いようです。


~つづく~