1st STREETVW's JAMBOREE!⑤~その他(^^;)~

さすがに疲れたので、今回で最終回です。

最終回は、その他参加されていた変り種?です。


イメージ 1
これは古いフォードとかで見られる、HOTROD仕様というのでしょうか?
つや消し黒と低くチョップしたルーフが、ワルそうです。


イメージ 2
こちらはレーサーのようですね。ワンメイクレースがあるのでしょうか?


イメージ 3
これは「マンタ」という、VWエンジンのスポーツカーらしいです。
スーパーカー系のデザインがなんともかっこいいです。


イメージ 4
こちらもHOTRODのようですが、ずいぶん明るい感じです。


イメージ 5
これは「バハバグ」と呼ばれる、ビートルベースのラリーなどに使われるカスタムです。
むき出しのエンジンとぶっといタイヤがイカチィ!


イメージ 6
これは「Y'sカップ」というレースで優勝した車両です。
ワイドフェンダー・・・って、どんだけワイドなん?


イメージ 7
上の車両のエンジンです。
ピカピカな上に、ファンベルトのぶれも全くなし!ビシッっと決まってました。
さすがレースクオリティ!


イメージ 8
お~!!あれに並ぶは、ポルシェ軍団!!
なぜポルシェ軍団がいるかというと、ビートルの生みの親はポルシェ博士で、名前から判るとおり、
スポーツカーメーカーのポルシェの創設者でもあるんですねぇ!
しかも356の頃はビートルの空冷4気筒エンジンをベースにしており、兄弟ともいえるものなのです。


イメージ 9
ポルシェの最初のモデル、ポルシェ356です。
かっけ~!!!たまりまへんな~!!!


イメージ 10
こちらはポルシェ550。ホンモノでしょうか?!
110PS/6,200r.p.mを発生し、乾燥重量550kg!!(カルマンで850kgぐらい。今の乗用車なら大抵1トンぐらいある)
最高速220km/h、0-100km/hは10秒切るそうです。ひぃぃ!!


イメージ 11
そしてカルマンの変り種、Type-34カルマン。Type-3のエンジンを使った希少車です。
ユーモラスな顔つきですな。


イメージ 12
おまけ。


長々と記事にしましたが、空冷VWがこんなに走っているとは驚きでした。
来年はもっと色んなイベントに参加してみようっと。

~おわり~