2月25日カルマンリペア日記①~ドイツ人のアレはでかかった~

先日、ネットであれこれ検索しているうちに、あるものを発見しました。
それはドイツからのお取り寄せになります。

ドイツ語といえば「グーテンモルゲン」「バームクーヘン」ぐらいしか知りませんが、
大丈夫なのでしょうか・・・

思い切ってサイトにアクセスしてみると、サイトは英語。
よかった、何とかなりそうです。

早速お目当てのブツを探し出し、いざ注文!
いわゆる個人輸入ですな。
・・・というよりは、ネット通販か・・・

えーと、いくらだ?ユーロ?
んー、1ユーロは何円なんだろう・・・
げ!思ったより高い・・・しかしどうしても欲しい!!

海外のサイトでクレジットカード決済するのは怖いですが、思い切ってカード番号を入力。
手続き完了!
直後に、確認のメールが届きます。
便利な世の中になたもんだ。

ドイツから来るんだから、1ヶ月ぐらいかかるのかなぁ・・・

などと思っていたら、なんと1週間ほどでブツが到着!!
しかも、郵便局
郵便局って海外からの荷物も扱ってるんだ・・・

・・・あれ?想像してたものより、やたらと長い箱が・・・

イメージ 1

・・・はて?ヽ(~~~ )ノ
もしや間違って、頼んだものと違うものが??
ひぃ!だとしたらどうやって返せばいいんだ??

とあせりつつ、箱を開けてみると・・・


イメージ 2

おい!!

中身に対して箱がでかすぎないか?
それともこれは、ドイツ人の親切なんだろうか・・・


箱についていたラベル

イメージ 3

うーむ、一見普通のバーコードだけど・・・N°ってなんだ??


そして納品書らしきもの。

イメージ 4


肝心の中身はコレ!!

イメージ 5

太くて固くて黒光りしています・・・失礼(^_^ゞ



~つづく~