久しぶりに

ゲームを買った。
METAL SAGAってやつ。

ファミコンかなんかで発売されてたMETAL MAXというゲームのリメイクなんだけど。

内容は近未来が舞台の、いわゆる「ドラクエタイプ」のロープレ。
なんだけど、キャラクターの名前やセリフが妙におかしくて、爆笑じゃないんだけど「くすっ」とくるのがあちこちにあって、当時はまってた。
で、懐かしくてゲットしちゃった。

早速ちょっとやってみたんだけど、気になったのは街に入ったりするたびに出るNOW LOADINGの画面。ちょっと間が空いてしまう。ファミコンではそんな待ち時間無かったからね。

でもおかしなキャラや戦車イジリは健在!(あ、このゲーム、戦車を改造して乗り回すことが出来るのね)

ん~、仕事が一段楽したらじっくり遊ぼう。



・・・いや、夜中にコッソリやっちゃうかも・・・