100円ショップ

会社で使ってるスリッパ。
100円ショップで購入したものなんだけど、そこの部分がはがれてきてしまった。

買ってからまだ2ヶ月ぐらいなので、他の部分は全然問題ない。
それにわざわざ買いに行くのが面倒なので、接着剤かなんかで貼り直そうかと思ったが、接着剤が無い。
向かいのコンビニで買ってこようかと考えたところで、ふと気がついた。

接着剤買うより、スリッパ買いなおしたほうが安い・・・
いや1回で接着剤使い切るわけじゃないから、厳密には接着剤の方が安いけど、手間とか考えたら・・・

100円ショップ恐るべし。

ちなみに100円ショップのスリッパは、足を通すループ(?)の部分の前後幅がなるべく広いものにしましょう。
判りにくいね。
スリッパを横から見て、ループの形が下側(靴底側)が広い台形になっているもの・・・判るかな?

ループの形状が長方形のものはループの付け根に負担がかかり、ループが切れやすいようです。