なつかしの愛車 トヨタ ハイラックス

今日は憧れの車ではなく、前に乗っていた車の紹介です。

トヨタ ハイラックス


イメージ 1

もうかれこれ5,6年ほど前になるでしょうか。
初めて買った車が、トヨタのハイラックスでした。

知人のお兄さんがピックアップ専門のカスタムショップをされていて、そこで直しかけのショートの
ベース車両を格安で売ってもらいました。

買った時から、マスクをサーフはものにしてあり、ローダウン、USベッド、メッキのドアミラー、
アルテッツァのアルミと定番お手軽カスタムが施してありましたが、外装はサーフェイサーのままで
くすんだ肌色だったので、これまた別の知人のつてで安く塗ってもらいました。

『ビートの黄色で』と言って。

この写真、オレが乗っていたのとほぼ同じ仕様のものを見つけたので、PCで黄色に変えてみました(^^;)
ほぼこんな感じ。

当時すでに少なくなっていたピックアップトラック、色も派手ということもあって、街を走っていると
結構注目を浴びていました。女の子ウケも良かったような。

しかし、東京都に施行された貨物車両の排ガス規制により、都内では乗ることが出来なくなってしまったので、やむなく手放しました・・・

これで流すの、気持ちよかったんだけどな~。


このハイラックス、ベンチシートにコラムシフトで、乗車定員は3人だったんですが、1列のシートに
3人はきつい!!
友人夫婦が買い物に行くというので、3人乗りに挑戦してみたのですが、真ん中に小柄な奥さんが
座ってもきつきつでした。

その状態で渋滞につかまってしまい止まっていたら、通りがかりの歩行者のおじさんが、
「すぐそこのわき道に入ったほうが早いよ」
と、なぜか近道を教えてくれました(^^;)

あまりにも窮屈な見た目に同情されたのか、それともそこまで無理して3人乗りしているのは、
何か緊急事態かと思われたのか・・・