恒例BBQ!

今年もこのシーズンがやってきました!

恒例のBBQでございます!!

今回は川崎市にある、釣りとBBQが楽しめる施設で開催でした。
BBQも釣りも久しぶりで楽しみです。


イメージ 1

当日は快晴!!
朝から強い日差しが照りつける中、カルマンにて現地へ。
先日取り付けた扇風機 が大活躍したのは言うまでもありません。

お隣は友人のカローラなんとか(^^;)
カローラってこんなにでかかったっけ???


イメージ 2

イメージ 3

こんな感じの釣堀?と、BBQサイトです。
設備はかなり広く、きれいなところでした。

いざ釣りを始めようとしたところで、4人いた男メンバーのうち、オレ以外は釣り未経験であることが発覚!!

なんで釣りBBQにしようと思ったんだよコイツら・・・


イメージ 4

仕方がないので、レンタルで借りた竿とリースのセットに、売店で売っていたルアーを取り付けるところまで、1から手順を教えて、ようやく準備完了!


イメージ 5

などとしているうちに、すでに肉、焼かれてるし!!


いざ、釣り開始!!

ちなみにこの施設、本来はルアーとフライ、えさ釣りの3種類が楽しめるのですが、今の期間はなぜかえさ釣りが休業中。
ルアーとフライのみでした。
オレもフライはまったく経験がないので、今回はルアーのみで挑戦です。


リールの使い方や投げ方など、基本的なことを教えて、スタート。

と、ものの15分ほどで1匹目ゲット!!


イメージ 6

一応唯一の経験者としての面目は保ちました(汗)

大きさは22、3cmでしょうか。丸々としたニジマス(多分)です。


しかし、暑い!!

1匹目がつれた時点でひとまず満足し(笑)BBQサイトへ戻ります。


イメージ 7

って、ホタテも焼いてるのかよ!!

ニジマスも塩焼きにします。
ん~、ホタテうまそう・・・


イメージ 8

魚を焼きながら肉やらホタテやらを食べていると、これまた恒例の巨大ホタテの登場です。

魚の大きさと比べてもこのホタテの大きさが判っていただけるかと思います。


イメージ 9

他のメンバーも次々と釣り上げてきました。
未経験者でも比較的簡単に釣れるのが、こういった施設の良いところですね。

しかし、あまりの暑さに、4匹釣ったところでギブアップ!!
えらい高い魚になってしまいました(^^;)


イメージ 10

こんがり焼きあがったところで、いただき~♪


午前10時から午後4時まで、食べっぱなし!!

車で行ったので、ビールが飲めなかったのが非常に残念でしたが、絶好の好天に恵まれて良かったです。

次回はいつかな~