春になると

春になると、なぜか身の回りのものが壊れます。

毎年必ず何かが壊れます。
テレビだったり、時計だったり、自転車だったり・・・

皆さんはそんなことありませんか?


今年はこんなものが壊れました。

カルマンのウィンカーレバー



友人の家に出かけた帰り道、左折しようとしたら突然、ウィンカーレバーの『カチッ』という手ごたえがなくなり、スルッと動くように・・・

中のつめが折れたのかなんなのか、手を離すとだらりと垂れ下がってしまい、真ん中の位置で止まる気力ゼロ。

しかもウィンカーランプは点きません・・・

いや、片方に点きっぱなしよりは良かったのか?
そのまま走ってなんとか帰宅。

とりあえず夜遅くて車通りが少なかったので助かりました。


しかし何が心配って、来週の土日は八ヶ岳トレッフェンなんですよ!


うーむ、今回は自分で治すより、どこかショップへ持っていったほうが確実か・・・