4月6日 カルマンリペア日記

突如手ごたえがなくなり、だらりと垂れさがったままになってしまったウィンカーレバー・・・

自分で交換することも考えましたが、配線に失敗したら4月12~13日の八ヶ岳トレッフェンに間に合わないかも!

ということで、ネットで修理してくれそうなショップを探しました。

FLAT4さんはHPでパーツを発見するも、日曜日が定休日・・・
ほかのショップはパーツをあまり扱ってなさそうです・・・と、発見しました!

細かいパーツやマニアックなパーツを豊富に取り扱う レディバグさんです。過去に何度かパーツを通販で購入したこともありますので大丈夫でしょう!

焦っていたので電話確認も入れず、朝一で突撃です(汗)


・・・と、レディバグさんに着いてみると、ワーゲンの車両販売を行っているFLEXオートさんはメカの方がいらっしゃったのですが、レディバグさんはいらっしゃらないようです・・・
レディバグさんはFLEXオートさんの敷地内に店舗を構えていらっしゃいます)

FLEXオートさんに聞いてみると、レディバグさんは午後からの開店だそうで、まだ来ていないとのこと・・・うへ、確認すればよかった・・・


FLEXオートさんに時間があまりないことを説明すると、「中を見せてください」と診断してくださいました。
その結果、ウチのカルマンの場合、配線がコネクタ式なので、パーツさえあれば簡単に交換できるとのこと。
しかしパーツの在庫がないそうで・・・念のためストック車両におなじものがないか確認してくださったのですが、同じタイプのものは無し・・・万事休すか・・・

と、メカの方が試しにとレディバグさんに電話してみたところ、運良く電話に出てくれて、なんと在庫あり!
さらに運の良いいことに?倉庫の鍵は事務所にあるとのこと!!


さっそく倉庫から在庫品を出して、取り付けてくださいました。

リプロのためか、ちょっと手こずりましたが、ばっちり取り付け完了です!!
これでトレッフェンも大丈夫!!


よかった~

FLEXオートさん、飛び込みにも拘らず親切に対応してくださって、ありがとうごさいました!
レディバグさんもお会いしてお礼することができませんでしたが、ありがとうございました!