4月12日 コッパ・ディ・小海観戦 その1

13日の八ヶ岳トレッフェンの前夜祭に参加するためとはいえ、12日の早朝から集まっています。

なぜかというと、コッパ・ディ・小海というクラシックカーの公道レース?を見るためなんです。

こういうレースの存在を知らなかったのですが、カルマン100台ミーティング実行委員の方が教えてくださいました。
いつもイベントに誘ってくださって、ありがとうございます~


イメージ 1
中央道双葉SAに、朝の8時に集合!・・・6時に家を出たのですが、途中渋滞(!)に巻き込まれて、5分ほど遅刻です・・・
天気はまずまずの晴天。


イメージ 2
途中で大量のこいのぼりが並んでいる光景に出くわし、休憩がてら立ち寄ってみました。
すごい数ですが、なんなんでしょう???


イメージ 3
白樺の林の中を小海目指して走ります。
日蔭にはまだ雪が残ってました!


イメージ 4
小海のスタート地点に到着~


イメージ 5
と、カルマン軍団の横にエランやらアルファやらの濃い車たちも・・・さすがです。


イメージ 6
これも駐車場にあった1台。なんていう車でしょう。ヒーレー?


イメージ 7
憧れの356スピードスター。しかもPre-A!


イメージ 8
赤いアルピーヌはちょっと珍しいですね。
しかもリアは鬼キャン!!ジムカーナでもされているのでしょうか?


イメージ 9
チンクのジャンニーニ。でっかいキャブと、お約束の同時点火が入ってました。


イメージ 10
と、ここには356軍団が!!
しかもほとんどがAボディです!凄すぎ!!


イメージ 11
こちらはレストアしたてのようなきれいな356.1953年製だそうです。
このリアキャリア、初めて見ました。


イメージ 12
ヒーレーのオケツ。イギリス車の長いトランクルームもいいですねぇ~


イメージ 13
これはランチャのようです。初めて見ました。


イメージ 14
これもランチャのようです。
ド迫力ですね~


イメージ 15
同じくランチャ。
こういったイベントはなぜか?イタリア車が多いですね。


~つづく~