4月29日カルマンリペア日記
なんだかエンジンの調子が悪いです。
しばらく走って十分に暖まっているにもかかわらず、信号などで回転を落とすとエンストします。
う~ん、なんだろう???
しばらく走って十分に暖まっているにもかかわらず、信号などで回転を落とすとエンストします。
う~ん、なんだろう???
そういえば暖かくなってきたから、キャブの調整したほうがいいのかも・・・
というわけでキャブの調整をしようとしたのですが・・・
キャブを前にしてハタと気がついた。
そういえばこれ、どうなんだろう?
そういえばこれ、どうなんだろう?
これとは、いまいち調整の仕方がわからないオートチョークのことです。
今まではここ。3つの印の真ん中に合わせていました。
この状態だと、
この状態だと、
オートチョークが効いていない状態で
チョークのバタフライバルブはほぼ全開。
これはいいのですが、
これはいいのですが、
手で動かしてオートチョークをいっぱいまで効かせても・・・
これぐらい開いてしまっています。
冬場はピタッと閉じていたような・・・
冬場はピタッと閉じていたような・・・
そこで、この位置までオートチョークをずらしてみました。
ここが限界ですが、バタフライバルブの閉じ具合にあまり変化はありません。
気温のせいかバネが弱く、アクセルをいっぱいまで踏み込んでもここまでしか閉じなくなっています。
こんなもんなのかなぁ・・・
これでエンストが治るとも思えないので、
意味ねぇ・・・