5月31日 VW BLVDへの道

6月1日に開催される、VW BLVDに参加することにしました。
会場が実家から近いので、前日5月31日、雨の降る中自宅を出発です。

イメージ 1
途中で給油ついでに休憩した富士川SAからみた富士山・・・雲さえなければ・・・
明日の天気は大丈夫だろうか・・・


イメージ 2
飯を食べようと建物の中に入って窓辺の席に着くと、猫発見。
お前どこから入ったんだ?


イメージ 3
「浜っ子丼セット」なるものを注文。
釜揚げしらすがたっぷりのった丼とミニきつねうどんのセットです。
ちょっとお高いですが、なかなかうまい!


イメージ 4
満腹になって駐車場に戻ると・・・うう、カルマンちっこいなぁ・・・


・・・無事実家に到着、早速明日に備え雨に濡れたカルマンの洗車を始めたのですが、
とあることに気づいてしまいました。


イメージ 5
それはワイパー。
閉じた?状態だとこの位置。向かって左、運転席側のブレードが窓の枠にかぶってしまっています。
前から気になっていたんです。


イメージ 6
一番開いた?状態。
向って右、助手席側がよれたようになってしまっています。


イメージ 7
ワイパーを起こしてみると・・・ブレードの角度が違いますよね。

イメージ 8
地面に置いて並べて見ても、やはり角度が違います。


・・・ここで(ようやく)ひらめきました!


ワイパーアーム、左右逆じゃね?!



イメージ 9
で、左右入れ替えたところです。


イメージ 10
このとおり、運転席側が窓枠に平行になってきれいに収まりました!


これで明日はバッチリです!


~つづく~