6月1日 VW BLVD ~番外編・燃費~

今回のBLVD遠征での燃費を計測してみました。

自宅を出た時はまだガソリンが半分ぐらいあったので、高速の途中で給油。

イメージ 1
その時の距離は17105km
・・・トリップメーターは壊れて動かないので、オドメーターで計算です(^^;)
少しでも精度を上げるため、ガチャ止めにしてもらいました。


そしてイベント参加後、岐阜から東京への帰り道で給油。

イメージ 2
距離は17609km

レシートの写真を撮り忘れてしまったのですが、同じくガチャ止めまで入れて29.8ℓ

(17609-17105)÷29.8=16.9km/l?!


すげー!
メーターが狂っていなければ、リッター約17km!

巡航速度はほぼ100km/hで給油のとき以外ノンストップ。
移動距離504kmのうち98%は高速道路でしたが、それにしても好記録!

タイヤの空気圧を前後とも2.0まで上げたのが良かったのかな~

・・・それともメーターが狂ってただけ??
トリップメーター壊れているだけに、その可能性も否定はできませんが・・・
それともガソリンの入れ方か?!


ともかく、あまりの好記録に、次回もハイオクを入れてあげることにしました(笑)